【Nintendo Switch】一年以内って事は限りなく一年に近い日数が掛かるって事じゃん

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486266844/

696: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:12:09 ID: QBzsQF5Xa.net
いやだって開発キット配られたの夏なんだろ?
それでスイッチ発売に間に合わないメーカーが居る
一年以内って事は限りなく一年に近い日数が掛かるって事じゃん
じゃないと一年以内なんて言わない
699: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:14:30 ID: zh8UUwdZ0.net
>>696
だからこそロンチがあんな感じなんだろ?
ついでに言うならタイトルが揃うまで待つとか過去言ってた君島の発言もあるし
ぶっちゃけ、任天堂以外がマルチも含めてスイッチにターゲットしたタイトルを出すのはこれからだよ
713: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:18:23 ID: c2DNHcbk0.net
>>699
そこの敷居を下げるためにunityとUE4対応なんだろうな
すでに動いてる他ハードのプロジェクトでもこのマルチエンジンの対応有無で相当違う
逆に言えば対応してなかったらUE4採用のDQ11は危うかったかも
715: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:20:14 ID: MXTRKdpH0.net
スイッチは最初からコントローラー二つあるし、テトリスとかぷよぷよとか
他にもレトロな対戦ゲーがすごい再評価されそうな気はする
なんだっけ、ホッケーみたいに打ち返すゲームとか単純だけど白熱しそう
717: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:20:51 ID: /JL7ktO20.net
Twitterで
#スプラトゥーン2お絵描き投稿希望
とかいうタグを見つけて草
もはやmiiveras本来の意味は忘れ去られた・・・
719: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:21:27 ID: zh8UUwdZ0.net
>>713
まあ、すでにUE4で作り込んでるのは多少マルチやりなおす労力は減るだろうな
ただ、ロンチに間に合わせてるのはSwitchスペック上限へのすり合わせ対応する暇がなかったように見えるけど
この辺は一度目は苦労しそうだからな
各社一度限界付近の感触が分かればマルチへの負荷は減ってくるだろう
723: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:23:03 ID: c2DNHcbk0.net
>>719
ハードの仕様が固まりきってない頃から動く
ロンチはしゃーないと割り切るしかないね

今後に期待

725: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:23:25 ID: i1Ggq6wS0.net
おすそ分けプレイを広めたいなら何であんなにジョイコンのボタン位置を偏らせたんだろ
アナログが真ん中にある方のジョイコンなんてすごい操作し難そう
731: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:25:31 ID: KDNz1d6S0.net
>>719
UE4使って作ってるけど作り込んでないやつの方が楽に移植出来るんじゃね?w
移植楽になったとしても、大規模タイトルは動作検証だけでも時間かかるし…
735: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:27:02 ID: pxNPednH0.net
一年以内に移植というより
他機種版と同時発売できるようにならないと
いろいろ厳しいだろうなあ
頑張って欲しいけど
737: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:27:25 ID: zh8UUwdZ0.net
>>731
当然できるけど、実機もない中って考えると
スペックオーバーで動きませんチューニングやりなおしですなリスク追えないから・・・
DQHがPSVITA?クォリティになったのはそういう事情かなって思ったが
本来なら画質のパラメータをSwitch限界付近まで引き上げて出したいところだっただろうなってのは思う
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