【Nintendo Switch】携帯モードの方がフレームレート安定していたってこと?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486223148/

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:22:03 ID: jDY4N2QR0.net
明日次世代ワールドホビーフェアーでゼルダしてこようと思うんだけど、どんな感じやった?
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:32:50 ID: qsByj75I0.net
任天堂が開発してる携帯機ってswitchの廉価版なのではないだろうかと思う
HD振動なし、ジョイコン廃止して本体と一体化、ドック廃止してTV出力不可等々による徹底したコストダウン
switchだけにしかない機能を使った一部ソフトを除き、ソフトの互換性は保たれる
数年後にこれがnew3DSLLぐらいの値段で出せればお子様でも買ってもらえるだろう
これによって据置機と携帯機の統一という歴史的事業が成るのでは、と予想してみる
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:34:08 ID: whv14lzs0.net
>>14
名古屋でやってきたがストーリー進めたらムービーで時間とられるし周囲の探索した方が楽しめると思う
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:33:45 ID: Ap6mYMfh0.net
>>14 
俺がニコニコ大百科に上げたやつだけど。

8 : 名無しさん :2017/01/22(日) 17:21:59 ID: vzwdkfp/vu
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをWHFで体験してきたので感想を。

TVモード
良い点
 画質は想像以上にキレイ。
 体験会では東芝のデカめのディスプレイでした。
 家のディスプレイはもっと小さいので満足できる画質。
 コントローラー(ジョイコン)はちょうどいいサイズで押し間違えることはなかった。
 HD振動ではないが振動あり。
悪い点
 フレームレートが下がる場面もみられる。
 下がる場面は敵キャラが多いわけでも草などのオブジェクトが多いわけでもなさそう。
 裏で何か処理をしているのかも?
 ただし、遅延はないので操作しづらくはならないと思う。
携帯モード
良い点
 TVモードとの入れ替えが非常にスムーズ。
 画質はこちらも想像以上にキレイ。
 画面が携帯機としては大きくて良い。
 おもったより横長になる。慣れれば全く問題ない。
 重さも特に気にならない。
悪い点
 特になし。
 フレームレートも安定している。

長文すまん

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:43:12 ID: EwQM2Rv+0.net
>>23
携帯モードの方がフレームレート安定していたってこと?
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:45:28 ID: Ap6mYMfh0.net
>>36
そうそう。画質も液晶依存で720pだからかな?
よくわからんがニコニコ大百科では俺とは別の人も同じこと言ってた。
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:46:53 ID: EwQM2Rv+0.net
>>44
そうなのか
据え置きモードではマシンパワーも上がるはずなんだが、
900pに上げる不可の方が高いのか
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:47:15 ID: WJk8Xngb0.net
https://www.famitsu.com/news/201702/02125965.html
――なるほど。Wii U版でも、Wii U GamePadを使った特別な要素などはないということでしょうか。
藤林 今回は2機種同時発売で、同じ体験ができるようにしていますので、Wii U GamePadならではの使いかたはしていません。

インタビュー聞いた感じ、今回もちゃぶ台返しあったっぽいけども
やっぱ2014年で延期になった一番の理由は完全にswitch向けに作り直したからなんだな〜
https://www.youtube.com/watch?v=rMXD5DxbXog
ゲムパ活用してた幻のバージョン

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:51:01 ID: 2sXzzRWm0.net
数年後新型は出すだろうね
その時ドックを使い回せるという理由で非同梱にして価格を落とす
マイニンテンドーストアではジョイコンの使い回しを想定して
本体のみを最低限の価格で提供
こういう売り方もできそう
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:51:06 ID: k3UI4+B50.net
BOWて最初はリアル調のグラフィックでお披露目してた気がしたけど、随分と変わったよね
モノリスがマップ制作手伝うようになって色々変わったのかな?

>>14
俺は名古屋でキャンセル待ちして体験してきたけど、好きに探索するのが良いよ

俺は洞窟出てから爺さんやゼルダの声無視して、いきなり崖登りとかしたしw

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 02:00:25 ID: Spm0Kyjh0.net
ヘッドホンもいいけど頭内定位がちょっとねぇ
やっぱり環境が許すなら音像定位にこだわったステレオスピーカーシステム組む方が良いって
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 02:08:23 ID: 9nqyR+3Z0.net
ゼルダはTVモードだとけっこうカクツキはある感じか。
言われてみれば体験会で司会の女がプレイした時も木があるとこでカクツキあったね
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 06:46:30 ID: vY8QIzM9d.net
>>54
断言しよう
登り切った後直ぐに引き返したくなる

以上

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 02:06:16 ID: gpSUi8Tn0.net
>>54
BOWは発表当初から淡いカートゥーン風味だったよ?
多分WiiU発表時の本体デモと勘違いしてる。
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 01:59:35 ID: ArmJt7+ra.net
>>54
リアル調のゼルダは最初から技術デモって言ってるのに
まだそんな事を言う人がいるんだな
それもこのスレで
ゲハくる前に公式の情報を受信できるようにしたら?
そっちの方が健全的だぜ
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 02:11:17 ID: k3UI4+B50.net
>>64
>>70
あれてデモだったのか
てっきりマップをモノリスが制作するから路線変更したのかと思ったよ

>>69
据え置きやる時はビーズクッションにもたれてやってるな
携帯ゲームは寝ながらかな

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