【Nintendo Switch】固定60fpsに一瞬でも満たない瞬間のあるゲームは販売を許可しないというきまりがあるそうだ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485858480/

576: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:56:40 ID: XAVwFgGr0.net
ここって立体視否定派が多いな
立体視が付けば3Dテレビを持ってない大多数の人間にとって
テレビゲームやSwitch1と差別化できるいい要素になると思うんだけどなぁ
591: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:00:38 ID: q21/e4mu0.net
任天堂オブフランスが、いろんな色のジョイコン発表してるよ!必見です。
602: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:05:05 ID: OpWWKgiA0.net
>>576
過去に任天堂自身がWiiやDSで次を示したように脱皮しないといけない時が来てるんすよ
岩田時代は遊びをキーワードにハードのギミックで独自化を図ってたがゲームを取り巻く状況が高機能化やスマホゲームの登場で大きく変わった今こそプレーンなゲームに立ち返らないと任天堂自体がゲームコンソールのファーストパーティとしてたち行けなくなる
お世辞にも孤立してないとは言い切れない現状で他の大きくセールをあげてるメーカーとは違うと言っても通用しなくなったんだよ。独自路線をこのまま行っても先細っていくだけだ
手遅れかもしれんが最後のチャンスなんだわ。リモヌン信者とか2画面信者とかは心苦しいが少しの間黙っててくれ
任天堂の本筋とは離れてしまうだろうがモーションコントロールなどは須田とかの良い意味のアホインディーが何かしら仕掛けてくれるだろう
594: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:01:21 ID: nEFPPOIu0.net
>>576
ここどころか世界レベルで3D収束しちゃったし
3Dテレビなんて最後までやってたLG、ソニーも手を引いてついに絶滅
584: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:59:24 ID: BvW/5PT40.net
>>576
立体視真面目に再現できてたの、すれちがいパネルだけやん
あのクオリティでゲーム作れるなら見てみたくはある
583: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:59:02 ID: kmAoNGHA0.net
>>576
8Kまでいくと自然と3Dに見えるらしいからそこに行き着くのが自然な進化なんじゃないか
587: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:59:56 ID: k0CO6ZDUM.net
>>583
それ4kでも言われてたけど嘘だよ
8kは見たことないが
595: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:01:33 ID: iTFT5c72d.net
>>587
4Kでそんな事言われてたか?
8K映像でしか聞いたことないぞ
582: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:58:37 ID: jS1ZuC+I0.net
>>576
自分はメガネかけてるから更に上からメガネ/ゴーグルが必要な3Dテレビは
全く好きになれなかったけど3DSの裸眼立体視はかなり好き。
ソフトにも寄るけどあれがあると無いでかなり没入感が違うと思う。
596: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:01:41 ID: XAVwFgGr0.net
>>582
ほんとに立体視の魅力はソフトによるよな

立体視が下手だったり弱かったりするソフト遊んでても
「立体視意味ナイじゃん」ぐらいにしか感じないが

いまだにスーパーマリオ3Dランド遊んでる俺からすれば立体視最高

601: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:04:32 ID: mlo9BqUP0.net
>>596
3Dマリオは空中のブロックを叩きやすくなり、スターフォックスやパイロットウィングスはリングをくぐりやすくなるってのが裸眼立体視の利点なんだよね
614: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:09:01 ID: t9Hg91Xx0.net
>>596
いやあ、もうVRが出てきた今、固定画面の立体視は全く魅力が無いと思うよ
ましてや3DSのような極小画面、裸眼立体視は次から切ってもいいと思う
615: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:10:09 ID: LJkLJe1R0.net
しかし値段が安いって売れるのにはそんな大事なことなんだな
正直値段とかあんまり気にしないで多分使わない周辺機器とか全部買ったら50,000円位いったけど
そんなもんじゃね?って感じだし
出た時も30,000円じゃなくて25,000円で出すべきだったとか言われてて五千円くらい気にすんなよって思ったのに

毎回払うならわかるけどたった一回出すだけだよ?五千円がそんな気になるか?
世の中の家庭って大変なんだな

616: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:10:13 ID: 9hgIRXra0.net
立ち寄ったスーパーにSwitchコーナーできてて、周辺機器とかソフトとか飾ってあった
モックはなかったけど

なんとなくパンフレットもらってきちゃった

618: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:10:30 ID: timRvvf80.net
3Dはものすごい昔から一定周期ごとに流行るから
無くならない。
次は早くて8Kテレビ普及期かな?
高解像度でその場にいるような女優さんとかいいじゃないか!
650: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:19:49 ID: OpWWKgiA0.net
世界樹とかまだ今の時点で幕引きの時間を与えられてるようなもんなんだから幸せなシリーズだろ
世の中にどんだけ自分では幕引きが出来ないゲームシリーズがあると思ってんねや
シリーズ全職業搭載100Fまである最終章出せよ買うから
651: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:20:05 ID: XAVwFgGr0.net
>>614
いやあVR HMDの360°仮想空間と一つの画面上の裸眼立体視はまったくの別物でしょう

迫力はVRのほうが遥かに優れているけれど、
VRは「酔い」の問題を防ぐため
対応できるゲームジャンルや開発者ができることに大きな制限がある
それに固定60fpsないと成立しないし手軽にできるものでもない

それに対して画面上の裸眼立体視はほとんどのゲームジャンルに対応できるし
30fpsでも問題は発生しない
それにどこでも手軽に楽しめる

画面上の裸眼立体視はスペック・解像度が上がって
画面上のほぼ全てをフルポリゴンで高精細に描ける次世代機でこそ生きてくると思うぞ
なんなら画面は3DSLLサイズやVitaサイズにしてもいいし

697: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:36:22 ID: t9Hg91Xx0.net
>>651
>固定60fpsないと成立しないし

そうなんか?なぜ?
マジだとすると結構パワーいるな、やっぱりSwitchのVRは厳しいかもなあ

730: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:44:57 ID: XAVwFgGr0.net
>>697
VRは固定60fps以上無いと酔うから
Occulus/Viveでは90Hzのスクリーンを採用していて
90fpsに満たない映像の違和感を減らすため「Time Warp」と呼ばれる技法を採用しつつも
固定90fpsで動作させることを強く推奨しているし
固定90fpsで動作させられるだけの性能を持ったPCに対しての認証プログラムも実施されている

PSVRでは60fpsでレンダリングされた映像を、
顔面の移動に伴うスクロールを120fpsに補間することで酔いを最小限に抑えている
ちなみにスペックの固定されているPSVRでは、
固定60fpsに一瞬でも満たない瞬間のあるゲームは販売を許可しないというきまりがあるそうだ

だからVRって大変なんよ・・・。

742: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:47:26 ID: mhPgzSAD0.net
漫画・中国に侵略されたらどうなるか?
東トルキスタンの実態

http://i.imgur.com/TZEswp5.gif
http://i.imgur.com/bam7SQK.gif
http://i.imgur.com/M6kJBvQ.gif
http://i.imgur.com/8b87q6u.gif
http://i.imgur.com/Nhyzhtu.gif
http://i.imgur.com/KrRxk50.gif

http://blog-imgs-58.fc2.com/h/e/i/heigokai/d7caa7dc01aa3eee614eac12825a6472.jpg

743: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:47:44 ID: t9Hg91Xx0.net
>>730
そうか、ますますSwitch VRなんて難しそうだな
つーか、スマフォVRも60fps達成してんだろうか?
スマフォが出来たらSwitchも出来るか、解像度は不利だけど
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