【Nintendo Switch】画質云々の前にswitchのディスプレイはVRをできるレベルに達していない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485575126/

868: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:16:04 ID: LSfItTvh0.net
今発表されてるswitchでのVRは無いな
解像度が低すぎるしディスプレイも有機ELじゃないとキツイ
将来的に対応したモデルが出る可能性はあると思うが
879: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:20:08 ID: vePy62zR0.net
>>868
というか真剣にやる分野じゃないよ
PSVR以上のもん作れそうもないし
やってみるにしても雰囲気程度でいいと思う
881: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:20:27 ID: aAht5i0Ma.net
マリカのハンドルアシスト機能は個別に設定できる?
あと一つのソフトでダウンロードプレイは無理だよね?
908: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:28:58 ID: LSfItTvh0.net
>>879
真剣にやらないなら最初から手を出さないだろう
VRゴーグルだってそれなりに値段はするんだし
仮にswitchで対応するならdaydreamやGEARVRと同じ仕様になるけどWQHDでもかなり粗いのにハーフHDじゃ話にならない
922: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:32:38 ID: QUNPSrnX0.net
>>908
そうだな
本体にフルHD液晶採用しなかった時点でVRの線は消えた
ジャイロや加速度センサーはついてるからできないわけじゃないが
Day dreamみたいなスマホVR仕様では実用外の画質にしかならない
939: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:36:54 ID: vePy62zR0.net
>>908
使わないときはそのままドックにもできます仕様で価格に説得力をもたせる
話にならん解像度でもいいんじゃないかな
そこ求める人はソニーにいってるって
951: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:41:36 ID: LSfItTvh0.net
>>939
ドックにも出来ても元々も標準でドック付いてる訳だし複数のドックが欲しいって人はどれだけいるかな
画質云々の前にswitchのディスプレイはVRをできるレベルに達していない
スマホでもVR対応してる端末ってサムスンとかの1部だけなのからみて分かる通りVR可能な要項を満たすのってそんな簡単なもんじゃない
961: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:23 ID: 4C3F74eY0.net
頭にかぶるVRじゃなく特許出願してた投影システムで次を狙ってるんでしょ
その時にIRカメラとジャイロが活きてくるのかなと
967: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:47:01 ID: V9pXDysJa.net
720pの動画視聴なんて、5年前のスマホでも余裕すぎる
あとはアプリ提供側のやる気しだい
971: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:48:18 ID: vePy62zR0.net
>>951
物理的に不可能ならしゃーないわ
3DSの解像度程度でも内容次第じゃ遊べるかなと思ったまで
977: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:50:50 ID: LSfItTvh0.net
>>971
まあJoy-ConとVRは相性いいから有機ELの価格もだいぶ熟れてきたし将来のスペックアップと共にいつかは対応すると思うよ
955: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:43:17 ID: qx+CC2jwM.net
>>868
PSVRって有機ELなの?
960: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:00 ID: LSfItTvh0.net
>>955
たしかそう
もしも有機ELじゃないディスプレイでVR名乗ってんならただのエセVRだな
目もすぐ悪くなりそう
956: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:44:05 ID: Me8apk1hM.net
>>955
せやな
962: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:29 ID: qx+CC2jwM.net
>>956
サンクス、それは知らなかった。
963: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:46 ID: QUNPSrnX0.net
>>955
Oculus Rift、HTC Viveは有機ELで1080×1200×2
PSVRは液晶で1920×1080×1
966: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:46:47 ID: KRTwbMACd.net
>>963
さすがに捏造はやめろよ
ゴキじゃないんだから
979: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:51:07 ID: 9wzGbBYLa.net
>>963
PSVRって内部解像度の関係でゲームだとそんなに出ないんじゃなかったっけ
998: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:57:15 ID: QUNPSrnX0.net
>>979
すまんゲームの実出力解像度の話か
そういやProじゃない方だと実解像度以下の出力しかできてないみたいだな
990: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:54:33 ID: QUNPSrnX0.net
>>979
同じ有機ELだけど、1ピクセルあたりのRGB画素はPSVRの方が優秀な配列で綺麗に見えるらしい
Oculusしか持ってないが、目を凝らすと網がかったように画素の隙間が見えるな
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