【Nintendo Switch】ゼノクロは戦闘面とフィールド以外のゼノブレの良いところを削ぎ落とした感じ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485614677/

587: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:15:36 ID: bDJ8OzTRp.net
ゼノブレやった人にはクロスが合わなかった人は多いと思う
ゼノブレはレールプレイングだからな
ただそのレールの上であの凄まじいフィールドと自由度だから評価は良かった
FFはこうするべきって言われるのはそこであってオープンワールドなところじゃない
13も同じレールプレイングだけど自由度もなく完全な一本道だったからね
シナリオもアニメ的でBGMの使い所が上手くて熱い
ゼノクロは戦闘面とフィールド以外のゼノブレの良いところを削ぎ落とした感じ
598: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:18:53 ID: 89NdJfyL0.net
>>587
ゼノブレは広大なフィールドとBGMの最高の組み合わせでワクワク感半端なかった
switchでリメイクしてくれないかなぁ
602: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:19:56 ID: 89LN4kuMp.net
ゼノブレ2のキャラデザは楽園追放の人だからおっさんも描けるし問題なさそう
最近のアニメとか好きな若い層もフィールドと世界観を見たら気に入るかもね

http://rakuen-tsuiho.com/images/poster6.jpg

630: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:29:07 ID: HbSccl400.net
>>587
ゼノブレの良い所は一本道だけど、巨神界から未知なる機神界に向かって行く興奮と不安が入り混じった何とも言えないワクワク感があった。
だから、一本道だけど逆に出口がないから進まなければならない使命感や不安感を上手く演出できた傑作だね。
オープンワールドはストーリーに緊迫感を持たせるのは難しいと思う。
634: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:31:44 ID: /XXIxB3b0.net
>>630
連ドラのような物語でゲームを仕上げたのは凄かった!
664: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:46:15 ID: HbSccl400.net
>>634
機神界に入った時のテンションの上がり方は異常だった!
「この先に何があるのか!?」と思わせたのは機神と言う半分機械の生命体の不気味さなんだよね。
ゼノブレ2の世界が巨神界や機神界なのかは不明だけど期待したい。
666: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:46:20 ID: b+dXouRQ0.net
https://youtu.be/pQtTkh2TmMM

何度見ても草しか生えない、本当に外人さんは感情豊かやわ

668: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 02:47:04 ID: 2KFwxhH40.net
まあ今はゲハのほとんどのスレがスイッチ関連だからなw
全然関係ないスレでもいつしかスイッチの話題になっているくらいだ
695: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:00:48 ID: /XXIxB3b0.net
>>664
外人さんが、日本のアニメが評価が高いのと、ゼノブレイドの評価について似ていると感じるそうです。
感情投入出来る主人公が洋ゲー、ハリウッド映画に少なく。
日本のゲー厶と、アニメに求めているのです。
3DS版のゼノブレイドの海外ミバースを見ると、クリア後の感想を長文で絶賛コメントしているのが多く
キャラのモデリングや、グラの荒さなどはネタ扱いでした。
702: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:06:54 ID: bDJ8OzTRp.net
大抵納期ってのがあって商売する上では絶対厳守なんだけど日本企業の場合は人員不足金不足思いつき投入計画性のなさでオープンにするとゴチャゴチャして納期に間に合わないから未完成だけど出しちゃうor延期しちゃうだからな
FF15はそれが一番ゲームに出てた
ゼノクロもネット要素いれてね!っていう突然の要望にシナリオとか作り直しだからな
どちらも結局時間が間に合わなかったのか後半無茶苦茶
704: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:08:15 ID: HbSccl400.net
>>695
まぁ、そうだよね。
今のハリウッド映画なんて、その殆どが手塚治虫や藤子不二雄や松本零士の焼き直しなんだから。
今のゲームにしてもマリオ64やゼルダ時のオカリナの焼き直しに近いと思っているので、欧米人が日本リスペクトするのも良く分かる。
698: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:03:59 ID: 6uAeQXt00.net
>>695
よく分からんけどMiiverseはそもそも褒めてる人しか居ないから、ソースとしてはうーんって感じだぞ
703: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:07:05 ID: /XXIxB3b0.net
>>698
そやな、まあ話し半分にしといて
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